2016.02.28

20160228_C3515-006

先日当市の「安心安全メール」から

『60歳代の男性が公園で遊んでいる小学生に「いやぁ,元気いいなぁ」と声を掛ける事案が発生. 小学生は無事.』

みたいな内容のメールが妻に届いた. もうオレみたいな50歳を越えた男は対子供に関して言えば存在自体が罪みたいなもんで,すれ違っただけで逮捕される時代がくるんじゃないかと,本気で心配している.(いまのところはまだ笑えるが) まぁ,でもこれはみなさんが(≒社会が)望んだ姿なのだから,いくら自分が多少納得出来ないとしても,抗うつもりはない.

なのでこの写真のお気に入りの散歩道も,平日には絶対に近寄らない様に気をつけている. なにせ,地元の中学校の近くなのに人影が少ないので,女子中学生とすれ違おうものなら本気でヤバイからだ. 通報されて逮捕されないとも限らないと本気で考えている.

twitterに流れてきて,まったくそうだよな,と思ったんだけど,駅や遊園地の迷子に声を掛けるなんて自殺行為ってな時代がもうすでに来ているんだと思う. まあ,いまのところはまだ辛うじて笑えるけど. なので,迷子に声を掛けても良いのは若くて爽やかなイケメンに限るので,そういう人達はよろしくお願いします.

20160228_C3515-028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です