モノクロにフィルター

2015JUL15_LUX35-023

2015JUL15_LUX35-026

 デジタルの時代には全く考えなくても良い事だと思うけれど,モノクロフィルムで写真を撮っていると,時々フィルターが欲しくなる. 特に近所の川とか公園とかはやはり緑が多いので,Y2とかYA3とかあたりなのかな?と思ったり.

 写真の経験が殆ど無いので,フィルターを使った事が無くて,何が必要なのかもよく判っていない. デジタル全盛の時代にフィルターも無いよなぁ・・・等と思いつつ,しかしフィルムが好きで撮っているのだから,やっぱり買おうかなと思ったりと逡巡中. 結構値段するんですよね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です