今日はサイフを忘れて焦った(笑)

 最寄りの駅の一つまで嫁さんに車で送ってもらい(車でも20分くらい掛かるw),車を降りて駅に向かったところでサイフが無い事に気がついた. 嫁さんの車は既に遠く,現金も銀行のカードもクレジットカードも全部サイフの中なので,これは参った,詰んだか! と思ったが,小銭入れがカバンの別の場所に入っていて,中身を確認したら辛うじて1,200円くらいあった.

 電車賃を調べてみたところ,中央線で290円,地下鉄で160円なので,合計で450円. 往復するから900円なので,よし,これでイケる!と思ったのだが,先方での打ち合わせの時に喫茶店で珈琲でも・・・などということになったら,その時点で試合終了. 地下鉄160円分は歩き,いわゆり初乗り運賃分の中央線の切符を買って,後は改札口まで家族の誰かにお金を持ってきてもらうしかないか,と覚悟した. JRの駅は遠いんだよなぁ・・・.

 今回は幸いにもそういうことにはならず,無事なんとかギリギリで最寄り駅まで戻ってくることが出来たのだが,帰宅次第さっそく予備の1,000円札を再び小銭入れに忍ばせたのであった.

 以前はおサイフ携帯だったので,交通費に関しては殆ど全て携帯で(カードで)払えていたのだが,iPhoneにしてしまうとこういう時に不便である. やっぱりiPhoneの契約は止めて(どうせiPad mini+iij mioがある),安いガラケー+おサイフ携帯に戻そうかなぁ・・・などと考えてしまう出来事だった.

 写真は,話には全然関係無い,深大寺の鬼太郎茶屋.

“今日はサイフを忘れて焦った(笑)” への3件の返信

  1. お財布を忘れてしまったその状況・・一緒に焦らせて頂きました。(笑)ドキドキしますよね。

    今回もまたまたいい雰囲気の写真ですね。シトロエンのHトラックに見えますが仕様なのかな?^^

    最近のShunさんの写真を見ていると、僕もフィルムで夜を撮りたくなります。

  2. 焦りましたよ,ホントにもー.(笑)

    めざといですね! 私もHトラックっぽいと思ったんですが,ニセもの(軽をHトラックっぽく改造したもの?)な気もします. 確認してきますね!

    夜は色が消えていくところがいいんですよねー.

  3. うちのオヤジが30年以上前に乗ってまして^^; 当事はほんと目立ってしまって・・・(笑)
    フロントウィンドウも違うし、そもそも大きさが違うな~ってあとから見て思っていました。
    でもこんなクルマのあるのですね日本は。面白いです。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です